2007-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの新しい顔:DSTT

R4DSマジコンの生産も終了されたようです。。。 その代わりに、DSTTという新しい顔が出てきました。一番特徴といわれるのはSDHCのサポートですね。DSTT日本語の公式サイトによると、R4より使いやすいだそうだ。。。

R4マジコンでチートを使ってみた

R4 DSマジコンでスーパーマリオDSに、マリオのライフを99に下記のスクリーンショットを見れば分かるでしょう。 チートを選ぶ チートを適用 チートをパソコンで編集

DSをiPodに変身

マジコンならできることです。。。DSをiPodのように使用できるニンテンドーDS用のMP3プレイヤー

マジコン一本のゲーム数

マジコンなるものを入手しました。 DSのメモリーカード型のアダプターでマイクロSDを差し込めるようになっています。 そのマイクロSDにファームウェアとデータをPCから転送します。コレでできる事。コピーゲームの起動、JPEGビューワー、動画の…

R4 DSマジコンの特徴

from DSマジコンwiki Clean ROM対応 DSカードの吸出しはNEO2/3と組み合わせる、もしくはNDS Backup Tool(wifi版・slot2版・3in1版あり)で可能。 GBAロムの吸出しはGBALdrをRを押しながら起動 オリジナルのDSカードと同じサイズ R4とM3 DS Simplyは同じハード…

マジコンの著作権法

著作権法の問題自分が所有しているゲームをバックアップする目的でのコピーは日本国内では認められている為、マジコン自体に違法性は無くバックアップ目的での売買・所持・使用に至っては違法性は無い。但し、ゲームにかけられているプロテクトを意図的に解…

R4DSマジコンの日本語化

最新版Kernelの更新頻度が早いですから、公式サイトのr4ds.comからのダウンロードがおすすめです。もともと国内からのスピートが遅かったのが、最近ずいぶん早くなった。(私が買ったR4DSマジコンはCD-ROM抜きのバージョンです。) 英語版のKernelはこちら:…

R4DSの基本操作

R4のゲーム選択画面で X: ファイル削除 Y: チート(改造コード)選択(下部画面にCheatが表示されてるとき) L: ゲーム画面の明かり調節(4段階、左上のアイコンをタッチするのほ一緒) R: リセットのオン(右上のアイコンが緑のとき)、オフ(右…

思い切り、セカンドR4マジコン買っちゃった

初めまして、yakidooです。DSゲームにはまってるから、それに関係あるもののブログを始めようと思ってる。最初のR4は3ヶ月前くらい買ったもんですが、結構使いやすくて(なくちゃいけないほど)、通販ショップでセカンドR4を購入することになっちゃった。シ…